50代食いしん坊のオヤジ日記

50代のオヤジです。早期退職して専業主夫して妻を支えてます。

インゲンを美味しく食べる方法

先日、朝の情報番組のスッキリでをおいしく調理する放送がされた。

 

やっぱりインゲン嫌いな人って多いんだと安心(^_^)。

 

インゲンとしらすバター醤油ご飯、無限インゲン、インゲンのフライ。

 

まずはどれに挑戦しようかな。

 

インゲンは先日の買い物で買ったから家にある食材でできるものは、、、

 

フライドガーリックがないが、無限インゲンを作ってみよう。

 

インゲンを洗ってから両端を切り落とし、電子レンジで1分30秒加熱。

 

熱したインゲンを水でして、水気を拭き取り。

 

タレを作って混ぜるだけ。

 

[タレ]

オイスターソース     大さじ1

醤油                           大さじ1.5

酢                               大さじ1

砂糖                            大さじ1

ごま油.                       大さじ1

フライドガーリック 10g 今回なし

生姜、にんにく.        適量

赤唐辛子.                   お好み

すりごま                    小さじ1

 

本当にこれだけで嫌いなインゲンが美味しく食べられるのだろうか。

 

うまい。つまみにもなる。

 

この後しらす買ってしらすバターご飯にしよう。

 

鳥羽シェフの料理本です。

非常に参考になるし誰でも作れるレシピが満載です。