50代食いしん坊のオヤジ日記

50代のオヤジです。早期退職して専業主夫して妻を支えてます。

新たな嫁からのミッション 

最近嫁からの指令が難度が高くなってきている。

今度はピザを焼いてと指令がきた。

もしかしてピザ生地から作らんといけないのかな?

当然との返事。

まじか!

材料、作り方確認。

材料はふむふむ。。。。

強力粉・・・家に無し

薄力粉・・・家に有り

砂糖、塩、水、オリーブオイル・・・家に有り。

ドライイースト・・・家に無し

 

強力粉+薄力粉がない場合はリスドォルで良いと記載されているが、初めて聞く粉。

 

なんぞやと調べると、なんかスーパーで見たことあるなと思いながら、家に無い材料を買いに行かないと。

 

ん!ちょいと待てよ。

 

生地作った後にのせる食材は何にするんだ。チーズだけで良いわけないが、我が家オリジナルの作ってみようかな。

 

生地は冷凍でも売ってるからこれでもいいんじゃなえと思ってるけど黙って頼んでみようかな。