50代食いしん坊のオヤジ日記

50代のオヤジです。早期退職して専業主夫して妻を支えてます。

お弁当にカレーチャーハン作りました

最近お弁当のレパートリーがマンネリしており、嫁からは飽きてきたと訴えられたのでたまにはチャーハンにしようと決意。

 

パパが作るパラパラチャーハンは家族からの評判が良い。

 

ただしいつもは休みの日に作るがお弁当用に作るとなれば勝手が違う。

時間との戦い。

 

そこで味付けは楽しようとS&Bの味付けカレーパウダーというものを使ってみた。

 

余りかけすぎると辛いというよりしょっぱくなるので量に気をつけながら調理開始。

 

嫁は辛いのが嫌いだし健康考えてしょっぱいのは制限している。

 

そこで多少味が薄まるだろうと目玉焼きを上にのせて完成。

 

いつも作って写真撮るのを忘れるというか朝は余裕がなく取れない。

 

昼休み嫁からは久しぶりにおいしいお弁当だよとLINEでメッセージ。

 

明日もこれでいいよと言ってきたが、絶対飽きるよと言ったら、じゃーおいしいのお願いとのこと。

 

しょうがない、カレーチャーハンにチーズのせてその上に卵焼きを薄く焼いたののせておこう。

 

結果は味変に成功。明日は普通におにぎりにするね。