50代食いしん坊のオヤジ日記

50代のオヤジです。早期退職して専業主夫して妻を支えてます。

2022-09-10から1日間の記事一覧

これ使ってダニを除去します

天気が悪いと布団が干せない。 干したところでもダニは完全には除去が出来ないらしい。 そこで知り合いからこれ使ってるよ。 これ使ってから快調だよと連絡があった。 かなりお勧めらしいです。 その製品がこれ。 気になるところに置くだけ。 1ヶ月置いて放…

玄関ドアへくっつく傘立てが便利

息子が住んでる部屋の玄関は傘置き場が無く、下駄箱へも入れて置けない。 そこでトレー付きマグネットアンブレラホルダーというものがある。 以前自分が単身赴任で住んでた部屋の下駄箱には傘立てあったのに住んでる場所によって無いことが判明。 息子の部屋…

嫁からの指令

2022年4月より勤めていた会社を早期退職。 会社都合の退職のため失業保険が頂ける期間は求職活動しながら専業主夫状態。 そのため嫁からは指令には逆らえない。 スーパーで買い物をする際は妻と一緒に買い物。 食材を購入後、1週間の献立をたてそれを元に…

我が家の保存容器

我が家で使っている保存容器について、嫁から耐熱の保存容器がもっと欲しいから買っ といてと司令がきた。 我が家で使ってるのが、これiwakiの耐熱ガラス保存容器。 何気無く使ってるが匂いもつきにくいし、そのままレンジもOK 7点セットもあるから色々な大…